【コラム】「番外編 祝!吉田由美、資生堂CM出演の裏話」~プジョー206CC@吉田由美

吉田由美のピンポイント&チャームポイントVOL16

いつもは、新型車を扱うことが多いこのコラムですが、今回は「プジョー206CC」。

206って随分となつかしい、しかもプジョーのこのクラスの最新型は「プジョー208」ですが、こちらのカブリオレ「CC」の予定は、今のところ本国でもまったくの未定だとか。では、なぜ今「206CC」なのかというと…。私が現在出演しているご当地CM「資生堂ベネフィーク 岩手編」に、私と一緒に出演しているのが「プジョー206CC」なのです!(動画はこのリンクでも見られます)

撮影は、岩手県盛岡市で半日の強行スケジュールで行なわれましたが、「カーライフエッセイスト」としての出演だけに、運転シーンは必須です。というわけで撮影車として用意されていたのが「プジョー206CC」だったのです。聞くと、撮影関係者の会社の方(女性)の愛車だとか。冬は寒く、雪も降る盛岡でカブリオレとは…かなりのおシャレさん! しかも、まさかの気合の入った(?)MT!(笑)。素敵な選択だな~と、妙に感心したりして!

2014-4-22-11
全女子の憧れ「資生堂」のCMに出演しちゃいました。奥に見えるのがプジョー206CC。気合いのMT仕様、ステキ

このCMは資生堂「ベネフィーク」という海老原友理さんがイメージキャラクターを務めるお化粧品ブランドなのですが、今回はそのプロモーション活動として、各地のご当地有名・著名人を起用して行なっていて、なぜか岩手県は私が出演することに…。

一応、両親の実家が盛岡市内で、私も生まれてから父の転勤で引っ越しをする小学五年生までは盛岡住まい。その後は、すっかり盛岡を離れてしまいましたが、そんな盛岡つながりからお話をいただきました。

この撮影は、4月下旬に行なわれましたが、この頃の盛岡はまだ桜が満開なぐらいの状態。その中での、初夏用の撮影は、かなり寒い~~。場所は、市内のおシャレな結婚式場だったので、そちらにあった新婦さん用のケープをお借りして待機していました。

私の肌はそれほど敏感肌ではありませんが、皮膚が薄いのか、体調がてきめんに顔に出るので、クマ対策と、老化の大きな要因、乾燥が大敵なんです!

リアルに私は、「資生堂ベネフィーク」の基礎化粧品を使用していますが、このベネフィークの一番のセールスポイントは「ホットクレンジング」。肌を温めて、汚れを落とします。しかし、基礎化粧品のCMというと、問題は素顔の撮影ですよねー。

2014-4-22-16
基礎化粧品のベネフィークとすっぴんモードの吉田由美、いかがですかねえ
2014-4-22-15
CM撮影はこんな感じで行われました。みなさん、お世話になりました

 

撮影なので、うっすらと下地クリームは塗ってありますが、ほぼほぼ素顔!!!すっぴんです(驚)。

ホント、ごめんなさい~という気持ちですが、このCMは、テレビ岩手で月~金曜日「スッキリ!」の番組内でOA中です。見られる方はぜひ。

それにしても、やっぱり資生堂のCMってすごい~! ここ最近のお仕事の中で、一番反響がありましたよ。確かに化粧品のCM出演は、女子にとって憧れ。でもまさかこの歳になって…なんてね。今度は全国区で出たいな~、お待ちしてます(笑)。

ページのトップに戻る