TEAM Red Bull MUGEN (チーム・レッドブル・ムゲン)【スーパーGT2020】

株式会社M-TEC(以下、無限)は2020年スーパーGT参戦体制について発表しました。

国内レースで最大の人気を誇るSUPER GTにおいて、『Red Bull Japan』をメインスポンサーにし、『TEAM Red Bull MUGEN』として、シリーズチャンピオン獲得を目指します。

◆チーム名:TEAM Red Bull MUGEN
◆車両名:Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT

「NSX-GT」用の2.0L直列4気筒直噴ターボエンジン「HR-420E」は2020年シーズンからGT500車両規則の改定に合わせ、DTMとの統一性を持つクラス1規定に準拠した仕様となり、ミッドシップエンジンからフロントエンジンへと変更した車両で参戦します。


◆笹原右京選手コメント
2020年からSUPER GT に初挑戦する笹原右京選手(24 歳、群馬県出身)は、今シーズンについて「私にとってレッドブルは『常に本気の集団』であり憧れのブランドでした。こうして共に参戦できることはとても嬉しく、一生懸命頑張りたいと思います」とコメント。

◆武藤英紀選手コメント
2006年からSUPER GTに参戦している武藤英紀選手(37歳、東京都出身)は「普段はテストとレースが始まるとフィジカル面では調整しかできませんが、今年は1カ月以上自分を追い込むトレーニングをしてきましたので、体力面でこれまでになく充実しており、シーズンを戦うことを楽しみにしています」と新シーズンへの意気込みを語っています。


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る