【ポルシェ】新型911のティザーが始まった!

2012年秋にデビュー予定の新型ポルシェ911(コードネーム991)のティザーキャンペーンが始まっており、南アフリカでテスト走行を行っている様子がポルシェから発表されている。テーマとなっているのは高気温での耐候テストで、おそらくはVWグループの南アフリカ・テストセンターを基地にしての走行だろうと思われる。

なお、すでに北欧での寒冷地テストや、ニュルブルクリンクサーキットを走行する姿をとらえたスパイ画像もヨーロッパのWEBサイトでは出回っている。さすがにデザインが極端に変更されることがないポルシェ911なので、通常は公道テストで装着される偽装もなしでテストを行っている。

海外メディアの情報では、フルモデルチェンジされる911は全長とホイールベースが従来より延長されているとのこと。またエンジンは出力をアップしつつも、燃費は大幅に高めているのが特徴というのも頷けるところだ。そのため、ブレーキエネルギー回生システムの採用、従来は6速だったMTがついに7速MTにといったハイギヤード化も図られているようだ。

新型ポルシェ911(991)の全貌は、約1年後の2012 年フランクフルトショーで明らかになる。

ポルシェ・ジャパン公式ウェブサイト

ページのトップに戻る