シトロエン「ベルランゴ」車中泊できる「専用設計のアグレ・ベッド・キット」を発売

グループPSAジャパンは2021年4月28日、シトロエンの人気MPV「ベルランゴ」に適合したアウトドア向けアクセサリーとして、無加工でベルランゴでの車中泊を可能とする「アグレ・ベッド・キット」設定し、純正ディーラーオプションとして全国のディーラーで発売すると発表しました。

この「アグレ・ベッド・キット」は、ベルランゴにピタリと適合するように、グループPSAジャパンとRVランドコンセプトのコラボレーション企画により開発されたシトロエン純正アクセサリーです。

注目度の高い車中泊のニーズに応え、ベルランゴのコンフォート性能を目的地に着いた後でも楽しめるように企画されています。

5分割マット構造により走行時はラケッジルームにマットを収納し、使用時はリヤシートを倒してエクステンションバーをセットするだけで水平にマットを展開することができるようになっています。

また、ベッドの表皮素材は防汚性・耐候性に優れたPVCレザー(車両内装材の難燃基準合格品)を採用。メインカラー6色とサイドカラー6色の組み合わせで合計22種類のカラーバリエーションがラインアップされ、オーナーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。

ベッド展開時のサイズは底面サイズ1800mm×1200mm、ベッド厚さは約45mm、大人2名が充分に快適に寝られるサイズを確保。また、展開時の室内高は890mm(SHINE XTR PACKもしくはSHINEの場合)、ベッド下は収納に活用できる270mmの空間が確保されます。

このベッドは5分割され、ベルランゴのラゲッジスペースにぴったりと収納されるようになっています。収納および展開に必要な時間は1分程度ときわめて簡単です。

また、収納時でもリヤシートを使用でき、さらにベッド部分は収納棚として利用できるため、4名もしくは5名乗車での移動が可能な点も特長です。もちろんこうした機能を持ちながら車体側の加工を一切することなく取付けることができます。

カラフルなライフスタイルを送るベルランゴのオーナーの要望に応えるべく、オプションカラーを含めてカラーバリエーションは計22通りから選択可能です。ベルランゴの内装色に合わせた表皮色のブラックもしくはライトグレーがスタンダードカラー、サイド面にレッド、オレンジ、ライトブルー、ブラウンを設定し、さらに表皮3色(レッド、オレンジ、ライトブルー、ブラウン)にそれぞれの表皮に合わせたサイド面3色(ブラック、ライトグレー、レッド、オレンジ、ライトブルー、ブラウンから組み合わせ指定済み)が設定されています。

なおこのベッド・キットは受注生産品のため、納期は受注後約1.5ヵ月で販売店に納品されることになっています。

アグレ・ベッド・キット概要と価格

キットの問い合わせ:RV Land Concept
TEL:04-7157-7077
メール:info@rvland-c.com
WEBサイト:http://www.rvland-c.com/

シトロエン ベルランゴ 関連記事
シトロエン 関連記事
シトロエン 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る