ここだけの話 取材の裏側 大商談会からのロードスターガラミでアテンザ長距離ドライブ スタッフブログVOL41

先日のポロ試乗会、BMWX4試乗会のあった週は、いろいろな催しモノがあって、てんやわんやの一週間でした。

フェラーリ458と藤本えみり

ちゃっかり座っているのはフェラーリ458の特別仕様モデルBUSHIDO。藤本えみりさんがDJのラジオ番組ザ・モーターウィークリーのスポンサー、ニコル・グループの大商談会にお招きいただき、商談するわけではありませんが、見学させてもらいました。

フェラーリ458

日本をイメージした特別モデルのBUSHIDOですが、七宝焼きには兜と富士山、太陽、桜ですかね?描かれています。今でもカブトなんですね~外国からのイメージ。

フェラーリ458BMW i8

 

ニコル・グループはご存知の方も多いでしょうが、富士のグラチャンシリーズでレーシングドライバーとして走っていたドイツ人ニコ・ローレケさんが社長。アルピナの輸入元として有名ですよね。また、BMW、MINI、フェラーリ、ロールスロイスなどの販売店も展開しています。

新型ロードスター藤本えみり山本修弘

この週は新型ロードスターも発表されました。写真は開発の山本さんと藤本えみりさん。SUV好きのえみりさんにはどのように映ったんでしょうか?

メディ耐

スタッフZ

 

そして週末はメディア対抗ロードスター4時間耐久レースに参戦しました。スタッフ総出です。早朝からピットの設営を手伝うスタッフZ。寝不足でコンタクトが上手く入らない・・・

藤本えみり辰己英治

ザ・モーターウィークリーでまもなく放送されますが、今年のドライバーにはSTIの辰己英治総監督がドライバーです。結果は・・・

人馬一体

マツダの人馬一体。この書体見たことありますよね。そう、武田双雲。なんでも以前書いたものが10年以上前だったらしく、武田双雲自ら「これふるい書体だから、新しく書きますよ」ということで、新しい書なのだそうだ。凡人には違いが分からない・・・

藤本えみり、津々見友彦

エースドライバーの津々見友彦さん。72歳。「はい、あ~ん」

アテンザ

アテンザ

 

ヨコハマから筑波サーキットへ行き、メディ耐へ参加。翌日は白馬で行なわれているEVラリーへと長距離移動しました。そこでアテンザを借りてみました。ディーゼルの6速MTというレア?なモデル。まぁ~とにかく燃費がいい。実燃費で19.4km/Lですよ!しかもディーゼルだから軽油。ガソリンよりだいぶ安い。今回の総走行距離は724kmで37.6Lしか使わなかった。平均燃費でも19.25km/Lです。もちろん、高速移動もあり、首都高速、都心部、地方の国道、県道などいろいろな走行環境だから、凄いね。ちなみに横浜で入れた軽油は141円で合計5301円でした。

ページのトップに戻る