プジョー「リフター」を車中泊仕様をディーラーオプション設定

グループPSAジャパンは2021年8月6日、プジョーの多用途ワゴン「リフター」に対応するアウトドア向けアクセサリーキットとして、無加工で車中泊仕様となる「agre (アグレ)・ベッドキット」を設定し、純正ディーラーオプションとして販売すると発表しました。

「アグレ・ベッドキット」は、スタイリッシュなアウトドアライフを提案するリフターに合わせたプジョー純正アクセサリーです。国内企画としてグループPSAジャパンとRV Land Concept(RVランドコンセプト)のコラボレーション企画により開発されました。

年々高まる車中泊のニーズに応え、リフターオーナーのアウトドア・アクティビティがより充実したものとなるようにと考え、独自の5分割マット構造により、走行時はラケッジルームにマットを畳んで収納することでリヤシートがそのまま利用でき、最大5名乗車が可能。使用時はリヤシートを倒してエクステンションバーをセットするだけで水平にマットを展開することが可能となっています。

ベッド展開時のサイズは底面が1800mm×1200mm、ベッドの厚さは約45mm、大人2名が寝られるサイズを確保。また、展開時の室内高は650mm(最低位置:マルチパノラミックルーフ装備車両=GTの場合)、ベッド下は収納に活用できる270mmの空間が確保されます。

特筆すべき点として、ベッドを畳んだ状態で戸棚としても使うことができ、その際リヤシートも使うことができます。つまりリフターにベッドキットを装着しても4名もしくは5名乗車での移動が可能で、これだけの機能を実現しつつ車体側の加工を一切することなく取付けられるのが特長です。

表皮素材はSUVテイストのリフターの内装に合わせて、肌触りの良い上質なモケット生地(車両の難燃基準合格品)を採用。カラーは外装色のメタリック・コッパー、ディープ・ブルー、ビアンカ・ホワイトとコーディネイトできる全6色(オレンジ、アイボリー、グリーン、ダークブラウン、ネイビー、ブラック)展開となっています。

なおこのキットは受注生産品のため、納期は受注後約1.5ヵ月となっています。

価格

プジョー・リフター用アグレ・ベッドキット:25万800円(税込み)

プジョー リフター 関連記事
プジョー 関連記事
プジョー 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る