シトロエンC4とE-C4の仕様変更で最新の装備にアップグレード

ステランティス・ジャパンは2023年6月15日、コネクテッド機能を備えたシトロエン「C4」と、電気自動車の「E-C4 エレクトリック」の仕様変更を行なって発売した。

現行のCセグメントハッチバックの「C4」、「C4 エレクトリック」は2022年1月に国内導入され、今回が初の仕様変更となる。

今回の仕様変更では、コネクテッド機能を備えた最新のインフォテイメントシステム「シトロエン MY DRIVE PLUS」を採用。

フラグシップモデルと同様に、車載通信機能を備え、リアルタイム交通情報を考慮したルート検索やルート案内が可能になる。

また、音声認識機能を搭載しており、呼びかけるだけでシステムの起動や、ナビゲーション、オーディオ、エアコンなどの設定を行なうことができる。

さらにApple CarPlay、Android Autoにシームレスに接続でき、スマートフォンのワイヤレス充電にも対応するなど、インフォテイメントは最新仕様に進化している。

さらに運転支援機能も充実させている。駐車時の安全確認に役立つバックカメラには、新たに「トップリヤビジョン機能」を搭載し、障害物に近づくと自動的に俯瞰映像に切り替わり、車両と障害物の位置関係を直感的に把握できるようになっている。

ボディカラーは、新色のブランナクレをはじめ、ブルーアイスランド、グリプラチナムの3色を設定している。

価格

シトロエン C4 関連記事
シトロエン 関連記事
シトロエン公式サイト

ページのトップに戻る