シボレーコルベット@吉田由美の「2014年はイエローの年!?」

吉田由美のピンポイント&チャームポイント VOL3

2014年はイエローがラッキーカラー?!
2014年はイエローがラッキーカラー?!

怒涛のように駆け抜けた「東京モーターショー」。

今回のショーでは、活気を取り戻しつつある日本を表すかのようにカラフルなクルマやブースが目につきました。中でも特に赤!まるで‘赤祭り’(笑)。

 2014corvette

そんな中、残念ながら今回も東京モーターショーに出展しなかったアメリカ・ビッグ3のひとつGM。しかし、モーターショー終了を待っていたかのように、新型「シボレー・コルベット」が日本でのお披露目されたのです。

そこで展示されていたのは、黄色いコルベット。これがカッコイイのよ~。

デザインはもちろんだけど、女性としてはやはり色に食いつきまくり。聞くとこのボディカラーは「ベロシティ・イエロー」というのだそうですが、新型「コルベット」は、来年(2014年)公開の映画「トランスフォーマー4」にも登場するのだとか。(映画に登場するのは黄色かどかはわかりませんが…)

yoshida yumi
背後に編集長が・・・

黄色と言えば先日、ユーミンご夫妻とお会いした時に、お洒落な由実さんが着ていた服はイエロー。バッグやベルトもイエローでバックルや金具類はゴールド。ちなみにその日の私もイエローのニットにイエローのストールで、‘Wユミ’は、偶然にも‘イエロー被り’!(笑)。

すると、由実さん曰く「占い師さんが(Dr.コパだったか鏡リュウジさんだったか忘れました(笑))2014年はイエローがラッキーカラーらしい」とのこと。さすが由実さん。そういう話に敏感!私はたまたまイエローの服を着ていただけですが、来年は意識的にイエローを着ようと思います。

ちなみに「シボレー・コルベット」の発売は2014年4月12日。試乗する日が待ち遠しいわんっ。

 

 

 

ページのトップに戻る