マクラーレン 570Sクーペが英国カー・オブ・ザ・イヤー・アワードにてベスト・パフォーマンス・カーを受賞

マクラーレン  570Sクーペ
英国カー・オブ・ザ・イヤー・アワードにてベスト・パフォーマンス・カーを受賞したマクラーレン570Sクーペ

2016年3月3日、マクラーレン・オートモーティブは、マクラーレン570Sクーペが英国カー・オブ・ザ・イヤー・アワードにおいて、ベスト・パフォーマンス・カーを受賞したことを発表した。

2016年ベスト・パフォーマンス・カーに570Sクーペが選ばれたことについて、フリーランス・ジャーナリストでUKCotyの選考委員であるリチャード・ブレムナー氏は以下のようにコメントしている。
「McLaren 570Sは、マクラーレン史上最高のモデルであり、オーバーパワーにならないドライブトレインなど、お客様が望むスーパーカーの持ち味すべてをセンセーショナルにブレンドしています。したがって、多くのライバルとも容易に差別化が図ることができるでしょう。」

マクラーレン  570Sクーペ

同選考委員のサイモン・マクブライド氏は以下のようにコメントしている。
「マクラーレン570Sは、英国での販売だけを考えれば、ニッチなクルマということになるかもしれませんが、それは問題ではありません。マクラーレンの傑作であるこのクルマは、オンロードでは圧倒的な存在感を発揮し、その魅力的なアビリティに疑いの余地はありません。まさに英国の誇りと、エンジニアリングの勝利なのです。」

さらに、CAR誌やCarDesignNews誌、Wallpaper誌の執筆者であるガイ・バード氏からは以下のようなコメントが寄せられている。
「マクラーレンはMcLaren 570Sを『我々の短い歴史のなかでもっとも重要なモデル』と呼んでいますが、まさにその通りだと思います。」

マクラーレン  570Sクーペ

また、マクラーレン・オートモーティブのスポーツシリーズ担当ディレクターのアンディー・パーマーは、以下のようにコメントしている。
「スポーツシリーズのローンチは、マクラーレンにとって、最大のチャレンジの1つでした。このシリーズを通じて、マクラーレンは、確固たる実績を持った強力なライバルたちが支配する、新しいマーケット・セグメントに進出しましたが、マクラーレン570Sはチャレンジするだけの価値があるクルマだということが立証されたのです。重要なのは、570S、そしてスポーツシリーズの全モデルにおいて、マクラーレンをマクラーレンとたらしめている、ドライビングの楽しさとドライバーとの一体感がまったく失われていないということです。今アワードの受賞は、いかにも英国らしいスポーツカーを開発およびデザインしてきた、チーム・メンバーたちを讃えるものでもあるのです。」

AutoProve 有料メルマガ 毎週金曜 配信中!

マクラーレン アーカイブ

マクラーレン公式サイト

ページのトップに戻る