クルマと過ごす日々vol.75

いかがお過ごしでしょうか。タカハシは平熱を維持しwork from homeを継続しています。でもネタに困りますよね。何せ取材ができないですから。滅多にみないSNSも1日1回くらいは見るようになった気がします。みてないか。

わりと昔の写真をアップしている人が多い印象で、タカハシもスマホを辿ってみました。今回のクルマと過ごす日々は1年前を思い出してみました。

なんと3月は香港に行ってました。フォーミュラEの取材でしたが、わずか1年前。ずっと前のような気がしてました。写真は地下鉄のホームで。ホームは全面ガラス張りなので落下事故は皆無でしょう。

夜はこんな素敵なレストランで食事。見えている対岸は九龍島か香港島か忘れました。どっちでしたっけ。プロポーズしているカップルがいたのも印象的でした。

4月になるとトヨタRAV4の試乗会がありました。正面に見えているのはじつは富士山です。でかっ!

箱根の試乗会はこんな桜のトンネルでも行なわれました。この時はボルボS60とプジョー508のWヘッダーで、午前が箱根小涌園のあたりで午後は御殿場でした。

そしてスーパーGTの開幕です。レース感のまったくない写真ですみません。岡山国際サーキットへ移動している時、桜が綺麗だったのでスナップを。

岡山で宿泊したビジネスホテル「くれたけINN」にはなんと洗濯機と電子レンジが付いていて、パチリ。でも使わなかった。これは長期滞在用でしょうけど、そうしたオーダーもせず3泊で予約したら、この部屋でした。

4月中旬は上海に行きました。これもすごく昔のことに感じてます。このバイクたちは100%電動バイクです。見た目ボロいのも多いので、EVへのコンバートもありそうです。ちなみに、コンビニのファミマの前です。

信号ダッシュする大量のバイク。でも100%EVなので、音がしていないのです。

上海郊外へ向かう高速道路。6車線。負けた。

なんのメッセージ性のないブログですが、1日も早く日常に戻ることを願います。多分来週は去年の5月、6月何をしていたか。。。ではまた。

ページのトップに戻る