ここだけの話 取材の裏側 BMW X4 VW Polo試乗会とラジオ収録 スタッフブログVOL40

先週は箱根の試乗会が2回あり、通いました。ついでにラジオ番組ザ・モーターウィークリーの収録も箱根だったので、毎日箱根にいた気がします。DJの藤本えみりさんも同行しての取材は、なかなかのボケ具合がおかしかった。。。。

藤本えみり

週のはじめはBMWの新型SAV、X4の試乗会。箱根までの移動はX1。ラジオ番組ザ・モーターウィークリーのDJ藤本えみりさんのたってのご希望。「いきなりX4に乗っても・・・この前レクサスNXにも乗ったけど、比較できるモデルに乗りたい」ということでX1の2.0Lターボ+8ATで移動しました。その感想はまもなく番組サイトに公開予定です。で、到着して朝食のサンドイッチをパクリ。

BMW SAV

左からX1、X4、X3と並べてみました。全くX4だけ系統の違うデザインです。本当にクーペのルーフラインになってますね。

BMW X4

テールゲートを開けてみる。こんな感じ。

藤本えみり

BMWの試乗会を終え、その足でラジオの収録現場に合流。ここではアウトランダーPHEVに充電をする様子を体験。箱根恩賜公園の駐車場にも急速充電器がありました。係員もいて丁寧に教えてくれます。スタッフZとディレクター菅谷氏もマイクを準備して様子伺い。

藤本えみり

こんなところで収録しています。公園の一角。打ち合わせしつつ本番収録してます。このときの音声はまもなく放送されます。

藤本えみり

アウトランダーPHEVの充電している間、芦ノ湖見物。なんでこんなに楽しそうなんだろう。。。。ビデオ撮影のしらちん。えみりさん、サービス精神旺盛です。

藤本えみり

スタッフに写真を撮らせるDJ藤本えみり。しかし、観光地でこのようなポーズを・・・自ら進んでやってます。

藤本えみり

展望バルコニーで。芦ノ湖が良く見える。一見すると湖を背景にしての撮影会。でも良く見るとディレクター菅谷さんの視線の先は湖。

富士屋旅館

帰りに通った富士屋ホテル。一度泊まってみたい。。。

トヨタFCV

autoproveのFBにもアップしましたが、保土ヶ谷バイパスをトヨタFCVが走ってました。パチリ。正直ギョットするルックスです。明らかに従来のクルマとは見た目も違い目を惹きます。マフラーからはかなり水が出てました。背後に接近したらワイパーか?という感じ。

藤本えみり

BMW試乗会の翌日も箱根で試乗しました。この日はフォルクスワーゲンのポロ。動画撮影しらちんも再び同行。藤本えみりさん、観光客にしか見えません。

ポロ

実は日陰のところにautoprove編集長の松本晴比古もおります。ドライバーはもちろんえみりさんです。

ポロ

MQBかと思いきや、フロントまわりが一部MQBだそう。エンジンが逆向きになったので、これまでのサブフレームでは搭載できないからでしょう。上質感たっぷりの大衆モデルでした。試乗レポートはまもなくです。

ポロ

欧州車は乗車人数でも空気圧を変更するように指示しています。国産ではまだ見かけないかなぁ。

ポロ

ランチをご馳走になったのですが、こんな気の効いたオシャレに出会いました。marutaさんやるなぁ。

ページのトップに戻る