ボルボ 車内でアマゾンプライムビデオが見られるサービスを開始

ボルボ・カーズ本社は2023年9月14日、Googleのアプリとサービスが利用可能な地域で、自動車メーカーとして世界初となるAmazon Prime VideoをGoogle Playでダウンロードできるようになり、近日中にはYoutubeも利用可能になると発表した。

このサービスは、9月18日からプリインストール・アプリとして利用可能となり、マーケットごとにOTA(Over-the-Air Update:無線通信によるソフトウエア更新))を通じて順次展開されることになる。

ボルボ・カーズの新車プログラムのグローバル責任者であるエリック・セヴェリンソン氏
「Amazon Prime VideoやYouTubeのようなサービスへのアクセスをボルボ車に追加し、私たちボルボ車のドライバーの生活をより良いものにするため、利用できるソフトウェアやアプリケーションが継続的に増えていきます。私たちは、時間の経過とともに、お客様とともにより良くなっていくクルマを作るという約束を実現していきます」と語っている。

なお、これらのアプリがインストールされた状態でも、ビデオストリーミングを楽しめるのは、クルマが完全に停車しているときにのみとなっている。

ボルボ 関連記事
ボルボ ジャパン 公式サイト

ページのトップに戻る