ロールス・ロイス初のSUVモデル「カリナン」が日本デビュー

ロールス・ロイス・モーター・カーズは、2018 年5月にライブストリーミングにてワールドプレミアされた、ロールス・ロイス初のSUV「カリナン」の予約販売の受付を6月11日より全国6拠点の正規ディーラーにおいて開始すると発表した。

ロールスロイス カリナン 日本デビュー

2015年、ロールス・ロイスは究極のラグジュアリーと高い性能を兼ね備えたSUVの開発を望む世界中の顧客の要望を受け、これまでに発見された世界最大のダイヤモンドの名前を冠した究極のラグジュアリー・オフローダー、初のSUVモデルの開発を発表。

ロールスロイス カリナン 日本デビュー フロントスタイル

カリナンの真価である並はずれたボディーの堅牢性とオフロードにおける「クラス最高」の機能性能の実現はオールアルミ構造の「アーキテクチャー・オブ・ラグジュアリー」が鍵となっている。
新型軽量アーキテクチャーと最新型自動レベリング式エアサスペンションを採用することで、ロールス・ロイスならではの「魔法の絨毯のような乗り心地」をオフロード・オンロード走行の双方で実現している。また、既存のエアサスペンションシステムに、オフロード走行における路面からの衝撃を緩和する大型エアストラットを追加するなど、全面的なリエンジニアリングを施したのをはじめ、ロールス・ロイス初の四輪駆動の採用。低回転域における(1600rpm)における高トルク供給(850Nm)を実現するためエンジンを刷新、新型6.75L ツインターボ、V12を開発した。
これらによって、カリナンのオーナーは最高にラグジュアリーな空間に包まれながら、訪れたことのない場所に旅立つことが可能となっている。

消費税を含むメーカー希望小売価格は3800万円から始まり、納車は2019年第1四半期が予定されている。

ロールスロイス カリナン 関連情報
ロールスロイス 関連情報

ページのトップに戻る