ロールスロイス 子供たちによる夢の超高級車デザインを募集

ロールスロイスは新型コロナウイルスの感染を避けるため外出を控え、自宅で過ごしている未来のデザイナーを目指す子供たちに向け「夢のロールス・ロイス」のデザインを募集していることを2020年4月30日発表しました。

蟹をイメージして描かれた夢のクルマの作品例

イベント概要

このコンペティション・イベントは、「ヤング・デザイナー・コンペティション」と名付けられています。新型コロナウィルスの世界的流行で外出を制限されている保護者と子供たちのよい気分転換となればという願いから、ロールスロイス・モーター・カーズが企画したスペシャル・イベントです。

世界中の16歳以下のデザインに興味を持つ、あるいはデザイナー志望の子供たちを対象に、未来の「夢のロールス・ロイス」のデザインを募集するというもので、このコンペティションに参加する未来のデザイナーには、創造力と夢見る力を十分に発揮して、自分だけの超高級車を描くという内容になっています。

応募されたすべての作品は、ロールスロイスのデザイン・チームが審査し、最優秀作品を選考します。受賞者には、そのデザインをもとに描いた完成予想図が賞品として贈呈されます。きっと、お金では買えない一生の思い出となることでしょう。さらに、学校が再開された際に一番の親友と一緒に運転手付きロールスロイス・ファントムのドライブを楽しめる権利も授与されます。

優秀賞の受賞者には、ロールスロイス・モーター・カーズのトルステン・ミュラー・エトヴェシュCEOの署名入り賞状などが贈呈されます。

「ヤング・デザイナー・コンペティション」応募サイト:https://rolls-royceyoungdesignercompetition.com/jp

ロールスロイス 関連記事
ロールスロイス 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る