シトロエン 日本企画の特別仕様車「C3モダンサロン」を発売

グループPSAジャパンは2021年7月1日、コンフォート性能を追求したコンパクトカーC3をベースにした日本独自企画の特別仕様車「C3モダンサロン」を発売しました。

今回の特別仕様車「C3モダンサロン」は、C3ならではのリラックスできる快適性を居心地のいいリビングの延長と考え、乗る人に優しい居心地のよさと、C3のデザインキーである角を落としたやわらかな四角という要素からインスパイアされています。

「C3モダンサロン」は、アドバンストコンフォートシートを備えた「シャイン」をベースに、フォグランプベゼル、エアバンプ・アクセント、Cピラーステッカー、そしてダッシュボードパネルにミッドセンチュリー(戦後の復興期)を想起させるモダン・テイストの特別な意匠を採用。

グラフィックのモチーフとなっているのは、C3のデザイン特長であるボディサイドのエアバンプです。積層合板の優しげなカーブに通じるエアバンプの角を落としたやわらかな四角を要素として取り入れ、まるで当時実在したかのようなミッドセンチュリーモダン的なオリジナルのグラフィックとしています。

ボディカラーはサーブルとブランバンキーズの2色を設定。ベース車のシャインではスプリングブルーかブランバンキーズのボディカラーに限定されていたアドバンストコンフォートシートをサーブルに展開しています。このシートは初回導入限定車のC3エディション2021に装備されていたものと共通で、テップレザーを一部にあしらった特別な仕様のものとなっています。

なお、アクティブセーフティブレーキ、LEDヘッドライト&インテリジェントハイビーム、フロント&バックソナー、バックカメラ、16インチアロイホイールなどの主要装備はシャイン・グレードと同一です。

なお「C3モダンサロン」成約記念として、購入したボディカラーに合わせたグラフィックの特製リラックスクッション2個セットでプレゼントされます。

価格

シトロエン C3 関連記事
シトロエン 関連記事
シトロエン 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る