シトロエン シックな特別仕様車「C3 Cシリーズ」発売

グループPSAジャパンは2021年4月1日、人気のコンパクトカーC3に、特別仕様車「C3 Cシリーズ」を追加し発売しました。

C3は、日本におけるシトロエンの基幹となるコンパクトカーで、人気が高まっています。このC3は2021年1月に新世代ブランドフェイスと各種装備を充実させており、今回登場した「C3 Cシリーズ 」は、その新世代フェイスモデル初の特別仕様車です。

この特別仕様車のベースはシャイン・グレードで、装備も充実しており、フロントソナーやバックカメラ、ブラインドスポットモニターなどが備わっています。

C3で通常設定されている鮮やかなレッドのアクセントに代わり、上質感あるマット仕上げのディープレッドを使用。エクステリアとインテリアにこのアクセントカラーを使って、通常モデルのヴィヴィッドでカジュアルなイメージから一転してシックな雰囲気としています。

ボディカラーは人気のサーブルとブランバンキーズの2色をベースに、フロントのフォグランプベゼルとボディサイドエアバンプのアクセントカラーにディープレッドを採用。リヤドア後部のCピラーステッカーとルーフステッカーも同様に特別のものとなっています。

インテリアもダッシュボードのアクセントカラーにディープレッドを採用。ツイード調生地のシートのショルダーラインのアクセントにもディープレッドを取り入いれています。

さらにフロントシートにはCシリーズのタグを追加。フロアマットも特別仕様でダークレッドのステッチをあしらっています。他にも特別仕様車の証としてドアミラー下フロントドアにはCシリーズのバッジ、ドアステップにCシリーズのロゴのメタル装飾が加わっています。

ボディサイズ・価格

シトロエン C3 関連記事
シトロエン 関連記事
シトロエン 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る