BMW スマートフォン アプリをリニューアル Androidも使用可能に

BMWジャパンは2021年4月21日、スマートフォンと繋ぐことでモビリティライフをサポートするBMW車両用のアプリ「My BMW」を導入すると発表しました。

BMWグループは、すでに2018年夏にBMW用のアプリ「BMW Connected」を導入し、スマートフォンと車両を繋げ、新時代の画期的なモビリティ・ライフを提供していますが、今回導入される「My BMW」は、従来のアプリをリニューアルしたものです。

このリニューアルにより、デザインの刷新、機能の追加、使い勝手の向上が実施され、新しいアプリではiPhone、Androidのいずれにもアプリを提供することができるようになっています。

従来のアプリ同様に、「My BMW」を使用することで、車両に乗り込まなくとも車両の状況、車両の位置確認、車両のロック/ロック解除、ヘッドライトの点灯、換気操作などが遠隔で実施できます。また、アプリ上で目的地を設定し、目的地を車両に転送することが可能なため、車両に乗り込んで目的地を設定するという煩わしさから解放されることになります。

さらに新しいアプリ「My BMW」は、GoogleマップとAppleマップとの共有が可能になっています。「My BMW」が持つ地図機能を利用して、目的地検索を行ない、目的地を車両に転送する従来の機能に加え、使い慣れたGoogleマップ、Appleマップで目的地検索を行ない、目的地を車両に転送することも可能となり、利便性が向上しています。

この他に、新しいアプリ「My BMW」は、BMWからの最新ニュースや、キャンペーン情報を入手することができ、さらにサービスでの入庫予約リクエストも可能で、夜間でディーラーの営業時間外でも入庫予約リクエストが可能になっています。

BMW 関連記事
BMW 公式サイト

ページのトップに戻る