ベントレー 新型SUVのベンテイガ1号車をイギリス本社工場でラインオフ

BENTAYGA_LINEOFF_01
ベントレーモーターズは2015年11月17日(現地時間)に、新型SUVモデルのBENTAYGA(ベンテイガ)の市販モデル1号車を英国クルーにある本社工場でラインオフしたと発表した。

ベントレーの歴史では最大級の8億4000万ポンドという投資プログラムで開発されたベンテイガは、英国で1500件以上の新たな雇用を生み出したという。当初のコンセプトから4年の歳月を経て、2016年1月からの本格的なデリバリーに向けて生産のピッチを上げていく。

ベントレーモーターズのウルフガング・デュルハイマーCEOは「ベンテイガが他のすべてのSUVが測られるベンチマークです。我々全員はこの業績を誇りにすることができます」と述べた。

またデイビッド・キャメロン英国首相は「最初のベンテイガがクルーで生産ラインからラインオフしたことを喜ばしく思います。また地域のために、何百もの価値ある技術を要する仕事を創出したことに感謝します」とコメントした。

ベントレーで生産を担当する取締役のマイケル・ストローハンは、「全社員にとって誇らしい瞬間でした。ハンドメイドで発揮される英国職人たちの技術は賞賛に値します。ベンテイガはSUVですが、紛れもなくベントレーです」と語った。
BENTAYGA_LINEOFF_022015年9月のフランクフルトモーターショーにてワールドプレミアされたベンテイガのスペックについては、以下を参照のこと。
BENTAYGA_LINEOFF_03
ベントレー・アーカイブ

ベントレー公式サイト

ページのトップに戻る