東洋タイヤ SUV用スタッドレスタイヤ「OBSERVE GSi-6」「OBSERVE W/T-R」のサイズを拡充

東洋タイヤは2021年7月19日、SUV用スタッドレスタイヤ「OBSERVE GSi-6」と「OBSERVE W/T-R」のサイズ・ラインアップを拡充し、8月から順次発売すると発表しました。価格はいずれもオープンプライスとなっています。

OBSERVE GSi-6

さまざまな状況に変化する冬の路面でのハンドリング性能とブレーキング性能の向上がしています。圧雪路でのブレーキング性能は従来品(OBSERVE GSi-5)比で7%向上し、ウェット路面では制動距離を11%短縮。クロスカントリー車向けを中心に、先行発売していた2サイズから15サイズを新たに拡充して全17サイズのラインアップで展開します。

OBSERVE W/T-R

荒れた雪路や深雪路などでの走破性を追求したOBSERVE W/T-Rは、深雪路面でのトラクション性を高めるため、タイヤの側面にオフロード向けタイヤなどで使用している大型のサイドブロックを、スタッドレスタイヤとしては初めて採用しています。

2020年、雪路での走破性を志向するユーザー向けに1サイズの限定的な販売で好評を得たため、新たに2サイズを拡充して全3サイズのラインアップで発売します。

トーヨータイヤ 関連記事
トーヨータイヤ 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る