ダンロップ どこでも走れるオールラウンドSUV用タイヤ「グラントレックAT5」新発売

住友ゴムは2021年1月25日、オンロードの快適性能とオフロードの走破性能を高次元で両立したオールラウンドSUV用タイヤダンロップ ブランドの「グラントレックAT5」を3月1日から順次発売すると発表しました。発売サイズは25サイズで、価格はオープン価格です。

「グラントレックAT5」は、摩耗しやすいショルダー部の剛性を高めた新パターンと、接地圧を均一化した専用プロファイルを採用することで、圧のかかりやすいショルダー部の摩耗エネルギーを低減し、従来品「グラントレックAT3」以上のロングライフを実現しています。

また耐摩耗性能を損なわずにウエット性能を向上させた新コンパウンドを採用。そして従来品「グラントレックAT3」にはなかったブロックをセンター部に配置し、均一な接地面を確保するとともに曲線の溝が4本の主溝を横断する新パターンで排水効果を高め、ウエット性能をさらに向上させています。

また、サイド部にブロックを配置することで耐カット性を向上させ、石噛みを防止するストーンイジェクターを配置することで、オンロードだけでなくオフロードをはじめとするタフな路面でも強力なトラクションを発揮することができます。

そしてオールテレーンタイヤらしい強く、アグレッシブなトレッドデザインnとショルダーデザインを採用。ショルダーデザインは見た目だけでなくサイド部の耐久性も向上。サイドレターもレイズドブラックレターとアウトラインホワイトレターの2種展開でワイルドさを強調しています。

ダンロップ 関連記事
ダンロップ 公式サイト

ページのトップに戻る