ブリヂストン グループの技術力を生かしたパラアスリート用のマテリアルの開発に着手

2017年10月12日、ブリヂストンとグループ会社のブリヂストンサイクル、ブリヂストンスポーツは、これまで培ってきたタイヤや自転車、スポーツ用品に関する技術を結集し、夢に向かって挑戦するパラアスリートを支援する取り組みを開始したと発表した。

ブリヂストン パラアスリート用のマテリアルの開発に着手

この取り組みはチームブリヂストンの活動のひとつで、パラアスリートの課題を解決するためにグループの技術を生かし、分析・解析技術や、新たなツールの開発などを行なうというものだ。

ブリヂストン パラアスリート用のマテリアルの開発に着手 スポーツ義足用ゴムソール

これまでもブリヂストンサイクルやブリヂストンスポーツでは、独自の分析・解析技術を活用し、個々のアスリートに最適なツールの提案やカスタマイズ、使い方のアドバイスを行なってきた。こうした技術支援を結集し、パラアスリート個々の特徴に合わせて応用、展開する。

ブリヂストン パラアスリート用のマテリアルの開発に着手 車いす競技グローブ用ゴム

新ツールの開発としては、チームブリヂストンのパラアスリートを中心に、スポーツ義足用ゴムソールと車いす競技グローブ用ゴムの開発から取り組みを始めている。

ブリヂストン アーカイブ
ブリヂストン公式サイト

ページのトップに戻る