ボッシュ、FIAフォーミュラE選手権シリーズの公式スポンサーに

ボッシュ(BOSCH)は2018年10月16日、ABB FIA(国際自動車連盟)フォーミュラE選手権シーズン5の開幕に合わせ、今後3年間、電気自動車によるフォーミュラカーレース、フォーミュラEの公式パートナーとなったと発表した。この新たなパートナーシップは、eモビリティの分野でマーケットリーダーになるというボッシュの企業目標を象徴している。
ボッシュ、FIAフォーミュラE選手権シリーズの公式スポンサーに

フォーミュラEとのパートナーシップでは、レースコース、オンライン、テレビにおける広告での幅広い協力が含まれる。

フォーミュラEの創設者兼CEOのアレハンドロ・アガグ氏は、
「ボッシュをABB FIAフォーミュラE選手権の公式パートナーとして迎えることを嬉しく思います。ボッシュは世界有数のサプライヤーであり、その名はよく知られており高い評価を受けています。フォーミュラEへの進出は、間違いなく大きなステップです。ボッシュのモータースポーツにおける長い伝統と、電動化、自動化、ネットワーク化の専門技術を考えれば、今回の提携は当然といえるでしょう。私の考えでは、電動化、自動化、ネットワーク化という3本柱は未来の都市交通の鍵を握るものであり、私たちはすべてのパートナーと手を携えて、電動化への移行の加速を後押しすることができます」
と語っている。

 
ボッシュ 関連情報
ボッシュ 公式サイト

ページのトップに戻る