セブンイレブンにテスラのスーパーチャージャーNACS規格の急速充電器を設置

セブンイレブン・ジャパンは2026年7月11日、テスラが展開するテスラ製急速充電機「スーパーチャージャー」を、セブンイレブンとして初めて導入し、セブンイレブン「川崎子母口東店」で運用を開始したことを発表した。

テスラのNACS規格に対応した「スーパーチャージャー」をセブンイレブン店舗に設置し、充電環境の整備を進めていく方針だ。最大出力250kWという高出力充電により、約15~30分で十分な充電回復が見込まれ、その間に店舗で買い物をすることができる。したがって日々の買い物ついでの充電に利用することができる。

セブンイレブンは、今後は駐車場スペースが広い店舗などを中心に設置を検討し、スーパーチャージャーの導入を順次進めることで、2026年度中に約10店への導入を予定している。

なお、テスラの高出力急速充電機「スーパーチャージャー」は5月時点で全国で744基が稼働している。

【セブンイレブン川崎子母口東店】
住所:神奈川県川崎市高津区子母口 496
テスラ スーパーチャージャー:4基 (4台分)
利用料金:1分あたり37~200円(税込) ※2026年7月11日時点

セブンイレブン・ジャパン 公式サイト

ページのトップに戻る