【THE MOTOR WEEKLY】第514回 3月25日放送

今週は暖かい日が多かったですね。みなさんがお住まいの地域の桜はどのくらい開花していますか?スタジオのある横浜みなとみらいでは三分咲き〜五分咲きといったところです。街中でポツンと佇む桜の木も、ドライブ中に見かける桜並木も、どちらも春を感じさせてくれて心まで暖かくなります。

今夜8時からのTHE MOTOR WEEKLYは、DJの二人による春を感じるエピソードからお届け!

ピックアップするクルマは、14年ぶりのフルモデルチェンジで見た目も大きく変わった「ルノー カングー」です!

商用車がベースのカングーですが、なんと日本では乗用として所有しているユーザーが圧倒的に多いとのこと。キャンプブームもあって、趣味に使うユーザーが多いのでしょうか。そんなカングーの新型は、さらに乗用として使いやすくなってそうなので、詳しくは今夜8時のFMヨコハマ THE MOTOR WEEKLYでチェックしてください!

そして番組エンディングで2人が着用していのが「カングラス」。
ルノー・ジャポンと横浜の日本大通にある眼鏡屋さん「素敵眼鏡MICHIO」がコラボレーションし、カングーに似合うサングラスをテーマに、フランスの伝統的なメガネをイメージしたサングラス「カングラス」を制作したそうです。

フレームは肉厚でマッチョな感じもありつつ、ほんのりシャープさもあってかけ心地も抜群!
カングラスは大さん橋入口のレトロビルにある素敵眼鏡MICHIOさんの店舗やオンラインでも販売中です。ぜひチェックしてみてください〜!

素敵眼鏡MICHIOオンラインショップ:https://niceglasses.thebase.in/

ポッドキャスト

ページのトップに戻る