【ルノー】世界で唯一を含む4色の限定車、カングー クルール発売

ルノー・ジャポンは2011年7月1日、広大な室内空間と豊富なユーティリティーで人気を確立しているルノー カングーに、日本でのみ発売されるボディカラーのローズ(ピンク) を含む全4 色の特別色と、新内装色を採用した限定車「ルノー カングー クルール」を7 月9 日から発売すると発表した。

クルールとはフランス語で「色」を意味するが、ルノー・ジャポンでは昨2010年6月にも3色の特別色を採用した限定車カングー クルール(各色30台限定)をリリースしており、今回が第2弾となる。

今回設定された特別色はローズ(ピンク)/ブルー クレール(青)/オランジュ アンダルー(橙)/ベールジャルダン(緑)の4色。

とくにローズは世界初で、30台限定となっている。またブルー クレール以下の3色は90台ずつの限定で、いずれも1970年代に販売された初代ルノー5の純正色に採用されていたものだ。

全ボディカラーともに、新しい内装色とシートの柄が採用されているほか、写真下のフロアマットなど、専用のアクセサリーも用意されている。

価格はMT車が219.8万円、AT車が229.8万円(いずれも税込み)となっている。

ルノー・ジャポン公式ウェブ

ページのトップに戻る