クルマと過ごす日々 vol.1

クルマと過ごす日々 vol.1

こんにちは、編集長のタカハシです。今回からコラムタイトルが変わりました。「編集長高橋明の取材、ときどき、タカハシ」です。よろしくお願いします。

編集長 高橋明 コラム CX−8

先週の序盤はマツダCX-8の事前撮影会。9/14に発表されました。マツダのフラッグシップカーです。豪華なイメージでお金持ちになった気分ですが、意外にもそれほど高価ではなかったですね。詳細はこちらに記事出しています。
(参考リンク:マツダのフラッグシップ新型CX-8は7人乗りのクロスオーバーSUVでデビュー

編集長 高橋明 コラム CX−8 コックピット

編集長 高橋明 コラム ゴルフGTI フロントイメージ

それからゴルフGTIにも乗りました。2017年5月のマイナーチェンジでGTIとRは馬力が少しアップし、GTIが10psして230psに。ゴルフRは30psアップして310psになっています。

編集長 高橋明 コラム ゴルフGTI ジェスチャーコントロール機能付きモニター

ジェスチャーコントロールでページをめくるように画面が切り替わります。ゴルフはいつ乗っても、基本中の基本っていうポイントが抑えてあって、じゃじゃ馬なところがひとつもない優等生だと感心します。それでいてGTIのようなスポーティグレードは愉しさも兼ね備えています。

編集長 高橋明 コラム CG編集部早田さん 藤本えみりさん

週末は、雑誌カーグラフィックのファンクラブが主催するイベントにお邪魔しました。場所は富士スピードウエイ。関東支部が主催するイベントで、番組DJの藤本さんが司会をやってました。バイトかっ!いえ、本業です。はい。ご一緒にいるCG編集部の名物記者は、番組でWECの解説をしてくれている早田さんです。よっ!名コンビ!

にしても、この笑顔には癒されますね〜。

編集長 高橋明 コラム 蓼科へ

週末は社長の別荘にお呼ばれして蓼科までマイカードライブ。正面の山は富士見パノラマスキー場のある山ですが、手前の低い雲の影響で、凄く険しい高い山のようにも見えます。ちょっと幻想的。

編集長 高橋明 コラム 藤本えみりさん 山本シンヤさん

週が明けて月曜は、ラジオ番組の収録です。ゲストは自動車研究家という肩書きのジャーナリスト山本シンヤさんです。それにしても凄い肩書きですね。クルマ好きを飛び越えてますよ、研究家ですから。。。料理研究家というのは、なんか美味しそうでいいですけど。自動車研究家って、、、、

過去放送を聞く場合は、Radikoのタイムフリーがあれば1週間以内は無料で聴けます。番組の公式サイトにもバックナンバーあるので聞いてみてください。どんな話になるのか?研究家の話は・・・・

編集長 高橋明 コラム レンジローバー・ヴェラール 藤本えみりさん
週中はランドローバーのレンジローバー・ヴェラールの試乗です。軽井沢まで行ってきました。DJの藤本さんの季節感の無さは見事です。真夏かっ!

山頂が見えませんが、浅間山です。

編集長 高橋明 コラム レンジローバー・ヴェラール コックピット
こちらは800万円台が中心価格帯の高級車。インテリアなんて、みるからに高級そうって感じますね。レポートは少しお待ちください。

スズキのSX4 S-CROSSが面白かった。こんな欧州車みたいなクルマづくりをスズキはやっているのかって。詳しくは、こちらのSX4 S-CROSS試乗レポートを読んで頂けると嬉しいです。

編集長 高橋明 コラム スズキSX-4 S-CROSS サイドイメージ

正反対なのが、こちら。正統派日本のクルマって感じ。こちらの試乗レポートも面白いと思います。自分で言うな!

編集長 高橋明 コラム 藤本えみりさんのイモト風眉毛写真
何をやってんだか。おまけ。
ページのトップに戻る