【今日の編集後記】アウディA4で箱根を走りR8でFSWを全開!

DSCN4428

10月のことですが、アウディの試乗会があり新型A4とオールロードに試乗しました。

オールロード半分しか映ってません・・・。

紅葉には少し早い箱根のドライブは走り慣れた場所でも毎度気持ちい。

DSCN4432

アヴァントを借りて芦ノ湖スカイラインの三国峠へ。F30型BMW320dツーリングがマイカーなのですが、A4の勝ちでした。すべてが上回っています。特にインテリアの高級感。しっとりとした乗り心地。写真のモデルは2.0Lガソリンターボですが、1.4Lターボも出たので乗ってみたいです。

DSCN4443

手相を見てほしいのではりません。

ドアハンドルが上に持ち上がります。これまでになかった動き。

DSCN4454

場所を富士スピードウエイに移し、オールラインアップ試乗できました。

DSCN4455

なんといってもコイツR8ですよね。V10に乗れました。顔がだらしなくなってます。

レンタルヘルメットなので、インナーの紙の帽子をかぶってますが、はみ出ていることにも気づいていません。

インプレは「楽しかった。富士のコースレイアウトが違うように感じた」それほど速く、コーナーとコーナーの距離が短く、100Rなんて、なんでこんな速度で曲がれんの?という印象です。ストレートは不覚にも先行車に追いつくという状況で260km/hくらいまでしか出せませんでした。追い越し禁止です。

最終コーナー手前あたりから先行車との距離を開け、後ろから追いつかれないような距離を保ったのですが、予想よりもすぐに先行車に追いつく速さです。距離感がわからない。。。でした。

 

ページのトップに戻る