クルマと過ごす日々vol.58

人間慣れとは恐ろしいもので、近況を振り返り「特に変わったこともなく、いつも通りだなぁ」という印象でしたが、どこが平凡な毎日なんだ!ってノリツッコミ。

クルマと過ごす日々 編集長 髙橋明の「取材、ときどき、タカハシ」

テスラのモデル3。ようやく国内でも販売が始まるようですね。クルマ以外でも話題豊富なテスラですが、いわゆるクルマの常識でこのクルマを評価すると、脇の甘いところがわんさかあって、文句が出てきそうです。けど、先進性が素晴らしく新しい乗り物だと思うと、魅力たっぷりです。スマホに文句あるけど、便利なのは認めている感じに似てますかね。

クルマと過ごす日々 編集長 髙橋明の「取材、ときどき、タカハシ」

モデル3のキーです。Bピラーに触れると解除されます。もはやKeyの概念も変えています。

クルマと過ごす日々 編集長 髙橋明の「取材、ときどき、タカハシ」

i-Padが搭載されているような大きさ。すべてここで操作します。ハンドルにもスイッチは少なかったですね。機能を把握するまでに時間かかりそう。全部の機能を使う必要もないけどね。PCみたい。

モデル3はジャーナリストの佐藤久実さんが記事を書いてます。
テスラ モデル3 より身近になったEV【試乗記】

これ同じタイヤです。ヨコハマタイヤのジオランダーシリーズの新作です。試乗レポートはこちらにあるので、気になる方は試乗記をどうぞ。タイヤの表裏でサイドウォールのデザインが異なっています。これはドレスアップ目的に対応したためのもので、ハイフッターとかのニーズらしいです。
ヨコハマタイヤ ジオランダーX-AT いいとこ取り【試乗記】
クルマと過ごす日々 編集長 髙橋明の「取材、ときどき、タカハシ」

たまにダートを走ると楽しいものです。オンロードとオフロードのいいとこ取りをしたタイヤでしたが、泥濘地でも楽しく走れました。低ミュー路って楽しい。

クルマと過ごす日々 編集長 髙橋明の「取材、ときどき、タカハシ」

新幹線。平日の夕方上越新幹線上り。臨時ダイヤのせいかガランとしていて気持ちいい。

クルマと過ごす日々 編集長 髙橋明の「取材、ときどき、タカハシ」

ZFという会社は、クルマ好きの間でどの程度認知されているんでしょうか。今、100年に一度の産業革命と言いますが、こうした企業が牽引しているといっても過言ではないでしょう。ZFは未来を創造しているし、ソリューションをみれば未来が想像できます。気になる方はこちらを読んでみてください。
【ZF】とはどんな会社?その強みとは何だ
クルマと過ごす日々 編集長 髙橋明の「取材、ときどき、タカハシ」

ラジオ番組の収録です。スバルSTIチームが今年のニュル24時間レースで勝ちました。ドライバーの井口選手、山内選手、そして辰己総監督と一緒に出演させてもらいました。その時の放送はこちらで聞けます。
ニュルブルクリンク24時間レース クラス二連覇!スバルSTIチームが出演! ゲス ト:辰己英治総監督、山内英輝選手、井口卓人選手 第326回 8月3日放送
クルマと過ごす日々

ページのトップに戻る