【JAIA輸入車試乗会】今年もドキドキ! ポルシェにマクラーレンまで乗っちゃいました!(レポート:藤本えみり)

マクラーレンから新たに登場したエントリーグレードの「スポーツシリーズ」モデル!
マクラーレンから新たに登場したエントリーグレードの「スポーツシリーズ」モデル!

2月、楽しみにしている試乗会がありました。
それが、日本自動車輸入組合(JAIA)によって開催される輸入車の試乗会。メディア関係者や自動車ジャーナリストを対象に毎年この時期に開催されていて、今年もThe MotorWeeklyチームで参加させていただきました。

普段、試乗会に参加させていただく時「ワクワク」な気分なのですが、この日に限っては「ドキドキ」の方が強い。何故なら、会場の大磯プリンスホテルの駐車場には、何千万円とかしちゃうような高級車が普通に停まっているんですもん。そんな憧れの輸入車に試乗できちゃうんだから、それはドキドキしますよね…。

存在感と本気度が違う「ボクスター スパイダー」
存在感と本気度が違う「ボクスター スパイダー」

この試乗会では、各メディアごとに事前に「乗ってみたいクルマ」の希望を提出し、その中から試乗車が決まるのですが、今年は、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、ランドローバー、そしてポルシェにマクラーレンなど、スゴ過ぎるメンツの超豪華なラインアップに決定しました!
今回のブログでは、そんな最新&憧れの輸入車に乗って、「えみり的・このクルマにこんなコトを感じました」をそのまま書かせていただきます。

こんなクルマに乗れるチャンスはめったにないんです
こんなクルマに乗れるチャンスはめったにないんです

この続きは、ザ・モーターウィークリーのホームページでどうぞ……(つづきを読む)。

AutoProve 有料メルマガ 毎週金曜 配信中!

メルセデスベンツ・アーカイブ

メルセデスベンツ公式サイト
BMW・アーカイブ

BMW公式サイト
アウディ・アーカイブ

アウディ公式サイト
ポルシェ・アーカイブ

ポルシェ公式サイト
ランドローバー・アーカイブ

ランドローバー公式サイト
マクラーレン・アーカイブ

マクラーレン公式サイト

ページのトップに戻る