トーヨータイヤ 商用バン用ホワイトレタータイヤを発売

トーヨータイヤは2022年12月22日、ビジネスバン専用のホワイトレターのドレスアップタイヤ「H30」を2023年2月から順次発売すると発表した。発売サイズは4サイズで、価格はオープン・プライスとなっている。

ビジネスバンは、荷物の積み降ろしなどの使い勝手が良いことから、ビジネスユースだけでなくプライベートユースでも人気があり、ファッション性を重視したカスタマイズを行なうニーズもある。

今回発売するH30は、ビジネスバン専用のドレスアップタイヤで、タイヤのサイド部にはブランドロゴを白文字で立体的に表現したホワイトレターを用いている。また、ビジネスユースを想定し、タイヤに求められる耐摩耗性能と車両の積載条件を考慮したサイズ・ラインアップとしている。

材料開発にあたっては材料設計基盤技術「Nano Balance Technology(ナノバランス・テクノロジー)」によりコンパウンドの開発を行ない、転がり抵抗の低減、ウェット性能の向上に効果を発揮するシリカを増量させたことなどにより、これらの性能を高いレベルで最適化させている。

構造設計では、独自のタイヤ設計基盤技術「T-MODE(ティーモード)」を用いて、耐久性の高い構造を採用している。

トーヨータイヤ 関連記事
トーヨータイヤ 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る