東洋タイヤ ビジネスバン専用オールシーズンタイヤ「CELSIUS CARGO」を発売

トーヨータイヤは2021年9月14日、オールシーズン(全天候型)タイヤとして販売している「CELSIUS(セルシアス)」ブランドで、新たにビジネスバン専用となる「CELSIUS CARGO(セルシアス カーゴ)」を開発し、10月から発売すると発表しました。

「CELSIUS」シリーズは全天候型のオールシーズンタイヤで、国内では2019年に発売し、「スノーフレークマーク」の打刻によって証明されるスノー性能を備え、突然の降雪時にも安心感のある走行が可能です。

発売する「CELSIUS CARGO」は、乗用車用の「CELSIUS」をビジネスバン向けにアレンジして開発した商品です。ビジネスバンは荷物の積み下ろしなどに使い勝手の良い車両タイプで、こうした車両特性からタイヤには気候や季節によって変わる路面状況に左右されないスムーズな発進と加速、確かなブレーキングを支える性能、また、大きな負荷が掛かった際の耐摩耗性などが求められます。

「CELSIUS CARGO」のタイヤパターンは、スノー/ドライ/ウェットそれぞれの路面で適切な効果を発揮し、耐摩耗性に寄与する要素を盛り込んでいます。タイヤの側面には、外傷からの保護を目的としたバットレスデザインを採用。都市部などに見られる突然の降雪や高速道路での冬用タイヤ規制でも走行が可能であり、一年を通してビジネスバンの安定した走行をサポートできるタイヤとなっています。

なお今回発売されるタイヤサイズは195/80R15のワンサイズで、価格はオープンプライスとなっています。

トーヨータイヤ 関連記事
トーヨータイヤ 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る