カーシェアリングの「タイムズプラス」を運営しているパーク24と、MINIの輸入元であるBMWジャパンがコラボレーションした“「MINI」×「Times PLUS」プロモーションイベント”が、2011年7月15日から17日まで、東京の六本木ヒルズアリーナで行われている。
全国に点在しているタイムズの時間貸し駐車場の一角を拠点として、急速に成長を遂げているのが、カーシェアリングの「タイムズプラス」だ。5月末時点で1783カ所に2252台を配備している。
さらに7月4日には会員数が5万人を突破。ちなみに昨年6月末時点の会員数は1万人だったから、わずか1年の間に5倍になったということになる。
今回のプロモーションイベントでは、BMW東京によるMINIのニューモデルの展示・試乗会と、パーク24による「タイムズプラス」入会促進イベントが同時に共催されている。
BMW東京からはアンケート回答者にノベルティグッズのプレゼントが提供され、会場でタイムズプラスに入会した人には、入会金無料(1500円)、MINIミニカーのプレゼントという特典も用意されている。
イベント実施は15日(金)が12時から19時まで、16日(土)が11時から19時まで、17日(日)が11時から18時までとなっている。入場は無料。
なお現在、全国で100台以上のMINIがタイムズプラスのカーシェアリングに提供されていて、そのユーザーの中から「乗ってみたら欲しくなった」ということで、MINIのオーナーになった方が実際にいるということが判明。乗ってみたかったクルマを手軽に試乗体験できるという、カーシェアリングにとっては想定外だったメリットも生じているようだ。