ポルシェの新型ボクスター・スパイダーは2015年4月の開催されたニューヨーク国際オートショーでワールドプレミアを行なったが、各国の販売店に届くのは7月が予定されており、まだショールームには並んでいない。しかし、ひと足先にシャラポア選手がステアリングを握った。
ポルシェ社のアンバサダーを務めるマリア・シャラポア選手は、ウインブルドン選手権の4日前に開催される前夜祭のパーティに出席する途中、わざわざケンジントンにあるポルシェ・センターに立ち寄った。左ハンドルで、本来のイギリス仕様ではないボクスター・スパイダーが数日だけ、イギリスに送られいることを知ったのだ。
シャラポア選手はさっそく、短時間ながら新型ボクスターのステアリングを握り、メイフェア地区の市街地周辺でテストドライブをした。走り終わった後、シャラポア選手は、「すごく楽しかったです。ぞくぞくするような刺激を感じました。クラシックなスポーツカーのようであり、同時にモダンで洗練されたフィーリング。この素晴らしいスポーツカーが最高に気に入ったので、このクルマをこれから使うことにします」とコメントした。
新型ボクスター・スパイダーは、ソフトトップは手動で開閉し、トランスミッションはMTのみとクラシック・スタイルのライトウエイト2シーターだが、パフォーマンスは最新のレベルだ。20㎜のローダウン・サスペンション、911カレラ用のブレーキシステム、そして3.8Lの水平対向6気筒エンジンは375psを発生し、0-100㎞/h加速は4.5秒と動力性能は強力だ。