マセラティ「MC20チェロ(Cielo)」新型スパイダーモデルを5月25日発表

マセラティのモデナ本社は2022年5月16日、新たに発表する唯一無二のスパイダーの最新モデルは「MC20チェロ(Cielo)」という車名であることを発表した。MC20チェロは5月25日(イタリア時間)にグローバルプレミアが行なわれ、ベールを脱ぐことになる。

MC20チェロは、スポーツカーとしての性格をはじめとするその特長を車名で表現している。この車名は、マセラティ・コルセ(「レーシング」の意)を指す「MC」、マセラティブランドにとって新時代の幕開けとなった2020年を指す「20」、そして最後に加えられたイタリア語で「空」を指す「チェロ(Cielo)」から成り立っている。

これらの言葉を組み合わせることにより、真のスーパースポーツカーを操縦する特権を全身に感じながら、広い空の下で運転する喜びを楽しむという、このモデルのコンセプトをストレートに表している。

またMC20チェロはクーペタイプと同様に、モデナのマセラティ・イノベーションラボで開発が進められ、100%メイド・イン・イタリアを保証し、長い歴史を持つヴィアーレ・チーロ・メノッティ工場で生産されることになっている。

マセラティ 関連情報
マセラティ 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る