マセラティ ジャパンは2026年1月16日、オーナーとの長期的な関係構築と、より柔軟で合理的なカーライフの実現を目的に「マセラティ延長保証プログラム」の価格体系を改定すると発表した。

「マセラティ延長保証プログラム」は、新車購入時に付帯する3年間のメーカー保証終了後も、走行距離制限なしで最大10年まで保証を延長できる制度だ。
今回の改定では、商品内容をより分かりやすくするため、これまで設定されていた早期価格を廃止。あわせて価格体系を全面的に見直すことで、旧価格と比較して最大約25%の価格低減を行なっている。これにより、延長保証をより多くのオーナーにとって利用しやすいプログラムへと刷新している。
また、従来は延長保証に自動付帯されていたロードサイドアシスタンスサービスについては、オーナー一人ひとりの利用実態に応じた選択を可能にするため、有償オプションとして独立提供する形へと変更した。
新たなプログラムは、以下の2種類が用意されている。
① マセラティ延長保証プログラム
新車保証(3年間)と同等の包括的な保証内容を提供し、予期せぬ修理費用の負担軽減と長期的な安心を実現。
② マセラティ限定延長保証プログラム
パワーユニットコンポーネント、トランスミッションコンポーネントに特化した、合理的な保証内容。
いずれのプログラムも、既存の保証契約が満了する前まで申し込みが可能となっている。
【新たに有償オプションとして提供される主なロードサイドアシスタンスサービス内容】
・ロードサイドアシスタンスおよび代車サービス
・自宅または旅先までの移動手段の手配
・車両修理および宿泊費用のサポート
・修理完了後の車両納車
・必要経費の立替対応
・マセラティ正規サービスネットワークに関する情報提供
このサービスは、車両の所有者が変更された場合でも権利が引き継がれる。
延長保証プログラムの価格および詳細:https://www.maserati.com/jp/ja/ownership/service-assistance/extended-warranty













