ジープラングラー ユーモアたっぷりのジープダック特別仕様車を発売

ステランティス・ジャパンは2024年2月22日、ジープの本格オフロードカーである「ラングラー」のスタンダードモデルをベースとした特別仕様車、「ラングラー アンリミテッド フリーダム エディション Ⅱ」を、3月2日から発売すると発表した。

この特別仕様車は、ラングラーのスタンダードモデルとして人気の高い「アンリミテッド サハラ 2.0L」をベースとしている。エンジンは、V6エンジン並みのパワーを発揮しながら低燃費を実現した、レギュラーガソリン仕様の2.0Lの直列4気筒DOHCターボエンジン(272ps/400Nm)を搭載している。

この高出力エンジンに、学習機能により最大限の効率をもたらす8速ATトランスミッションと組み合わせ、悪路にも強い加速と滑らかなクルージングなど、本格オフロードカーらしいパフォーマンスを発揮する。また、ドライブレコーダー付きディスプレイミラーを装着しており、数々の装備とともに安全性を高めている。

この特別仕様車には「Jeep Duck(ジープ ダック)」を基にデザインしたデカールをテールゲートに貼付、フロアマットにも同様の刺繍ロゴを配している。さらには、130mmサイズの「Big duck(ビッグ ダック)」を車載しているというユーモア溢れるモデルとなっている。

Jeep Duckは、カナダのオーナーがきっかけでアメリカ全土に流行したジープのアイテムだ。「ジープを見つけたら、メッセージを付けたアヒルを車上に置く」という流行で、置かれたオーナーは「ジープをDuckされた」と幸せを感じ、他のオーナーにそれを受け渡すようアヒルを置いていくというもの。

価格

ジープ ラングラー 関連記事
ジープ 関連記事
ジープ 公式サイト

ページのトップに戻る