フォーミュラEに参戦するパナソニック・ジャガー・レーシングのドライバーが決定

2017年9月21日、パナソニック・ジャガー・レーシングはFIAフォーミュラE選手権の初代チャンピオンであるネルソン・ピケJrの加入を発表した。これによりパナソニック・ジャガー・レーシングのドライバーはネルソン・ピケJrとミッチ・エバンス、リザーブドライバーのホーピン・タンの3名となり、10月にバレンシアで行なわれる公式テストから始動する。

パナソニック・ジャガー・レーシング フォーミュラE用I-TYPE2 ネルソン・ピケJr ミッチ・エバンス ホーピン・タン

またこのフォーミュラEの第4シーズンに向けて、パナソニック・ジャガー・レーシングは新しいマシンとなる「I-TYPE 2」も発表した。昨シーズンの闘いで得たデータを元に重量やバランス、効率性を改善したこのマシンは、ワンメイクとなるシャシーとバッテリーを除くモーターやトランスミッション、インバータ、リヤサスペンションを含むパワートレインをジャガーが設計・開発したものとなっている。

ーーネルソン・ピケJr
「パナソニック・ジャガー・レーシングのドライバーになることができ、とても光栄に思っている。ジャガーはモータースポーツの輝かしい歴史を持っていて、そのチームの一員になれるなんてワクワクするね。エレクトロニック・モータースポーツへのジャガーの取り組みは素晴らしく、これからチームと一緒に戦えるのを楽しみにしているよ」

ーーミッチ・エバンス
「昨シーズンは素晴らしいシーズンだった。第4シーズンも引き続きパナソニック・ジャガー・レーシングでレースを続けられるなんて最高だね。僕たちはチームとして正しい方向に進んでいる。香港での開幕戦が待ちきれないよ」

ーーパナソニック・ジャガー・レーシング チーム・ディレクター ジェームズ・バークレー氏
「私たちは、ネルソン・ピケJr. という強力なドライバーと、昨シーズンで素晴らしい結果を残してきたルーキー、ミッチ・エバンスという布陣で、常にポイント争いをし、上位を狙えるチャレンジャーとなることを目指しています。私たちは第3シーズンから多くのことを学び、オフシーズンにはチーム全体で『I-TYPE 2』の設計と開発に注力してきました」

パナソニック・ジャガー・レーシング I-TYPE2

Jaguarウェブサイト

ページのトップに戻る