ベントレー ベンテイガがパイクスピークに挑戦

ベントレー モーターズは、2018年6月24日に開催されるパイクスピーク インターナショナル ヒルクライムに、数々の受賞歴を持つモデル、ベンテイガで初参加することが決定した。
最高出力608psのW12気筒エンジンを搭載するベンテイガが、コロラドスプリングスの山麓を走るヒルクライムで記録更新に挑戦する。156カ所ものコーナーが連続する全長22㎞の舗装路のコースを全速力で駆け上がり、SUVとして過去最速タイムの達成を狙う。

ベントレー ベンテイガがパイクスピークに挑戦

現在、英国クルーにあるベントレー本社のモータースポーツ部門では、車両の準備が進められている。プロジェクトを率いるベントレーのモータースポーツ担当ディレクター、ブライアン・ガッシュは次のように述べている。

「デビュー以来、ベンテイガは英国ビスポーク車のクラフツマンシップとパフォーマンス、グランドツーリング能力が組み合わされた唯一無二のモデルとして、ラグジュアリーSUVの世界でベンチマークを打ち立ててきました。私たちは2018年のパイクスピーク インターナショナル ヒルクライムにおいても、この世界で最も過酷なマウンテンロードコースを制して新たなベンチマークを打ち立てたいと考えています。」

ドライバーなどのプロジェクトの詳細は近日中に発表される。パイクスピーク インターナショナル ヒルクライムの詳細についてはこちらのウェブサイトで確認のこと。

ページのトップに戻る