吉田由美のピンポイント&チャームポイントVOL53
毎年、この時期に行われる輸入車のイッキ乗り試乗会。
この会場で私のテンションが一番上がったクルマが「ベントレー コンチネンタルGT V8S」と「コンチネンタルGTスピード コンバーチブル」の2台。
実は私、このクルマに今回の試乗会では乗っていません。それなのに2台の「コンチネンタルGT」を見て、心を奪われてしまいました♡
優美なデザインと迫力のボディサイズ、上品な薄い水色「Jetstream」と艶やかなブルー「Sequin blue」のコンバーチブル…この色のチョイスはなんてお見事なんでしょう!
それぞれ単体でいても素敵には違いありませんが、並んでいると、そこは倍どころか、さらに倍ぐらいの華やかさ。
もともとベントレーのボディカラーはバリエーションも豊富で、写真映えする大人ピンクの「マゼンタ」などとても好きな色でしたが、今回のブルー系も素晴らしい。
そういえば以前、「007のボンドカーは、最初は(?)本当は(?)ベントレーだった」という話を聞いたことがありますが、007とベントレー…なんかわかる気がします・
しかしこの日の私の洋服…なんとなくコンチネンタルGTに似合いません。
がーん、がーん、がーん!!!
私のこの日の服は、キャメル色のもこもこムートンのロングブーツと、「UGG」のこれまたキャメル色のもこもこジャンパーに紺色のショートパンツを合わせて脚を出すというカジュアルなスタイル。寒さ対策もありますが、今季はロングブーツを履いていなかったので、急に履きたくなったというのが正直なところ。
そして撮影もあるのでショートパンツで脚見せ。しかし腿の露出がそこそこあり、ストッキングをはいていたので「生足」に見えて第三者が見ると寒そうに見えたようですが、ジャンパーもブーツもとても暖かいのでそんな心配無し。しかしいつもの私のスタイルとはちょっと違うし、私がイメージするコンチネンタルGTのイメージとも少し違ったかもしれません。ブーツとジャンパーは同じでも、もう少しレディライクなコーディネートだったらもっとよかったのに、と思う今年の「JAIA試乗会」でした。