【コラム】クルマと過ごす日々vol.40 とにかく前を向いて進みましょう

こんにちは。カルロス・ゴーンに関するビッグニュースは、突然過ぎて状況がよくわかりませんでしたが、フランス政府やルノーの状況を見て、日曜日に有料メルマガで「号外」を発行しました。ご興味ある方は、ご登録ください。
※関連情報:写真と動画も楽しめる マニアック情報満載カーマガジン AutoProve

11月中旬、日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベスト取材会が富士スピードウェイでありました。投票権を持つ選考委員が最終確認する場ですね。今年はノミネートが30台弱で年々台数は減っています。モデルが集約されてきているからなのか?反面、輸入車は台数が増えてますね。

日本カー・オブ・ザ・イヤー 10ベスト取材会

その取材会では選考委員を務めるジャーナリストに一言コメントをもらいました。ピストン西澤さんや松任谷正隆さん、アナウンサーの安東弘樹さん、そして当サイトでもおなじみの佐藤久実さんや吉田由美さんからもコメントをもらいました。視点が違うから言っていること、見ているポイントが異なり、面白いです。ぜひ、ご一読ください。
最終の結果は12月7日、今週の金曜に発表されます。
※関連記事:2018年を代表するクルマを決める「日本カー・オブ・ザ・イヤー」選考委員に聞いてみた 最新情報 10ベスト取材会開催

ページのトップに戻る