【THE MOTOR WEEKLY】第506回1月28日放送

今週は“最強寒波”で様々な被害が出ていましたが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?スタジオのある「みなとみらい」は0℃近くまで下がり、痛いくらいに寒いです…。ちなみにスタジオの中は24℃とぬくぬくです。

今夜の放送では、フォルクスワーゲン「ゴルフR」「ゴルフ ヴァリアント TDI」とボルボの「60/90シリーズ」をピックアップします!

前半でピックアップする「ゴルフR」と「ゴルフ ヴァリアント TDI」。

「ゴルフR」はゴルフ史上もっともパワフルなハイパフォーマンスモデルとなっています。そんな話を聞いた山下さんの食いつきぶりに要注目です(笑)

「ゴルフ ヴァリアント TDI」は最新のディーゼルエンジンを搭載した、ゴルフのワゴンタイプ。このモデルの追加で日本でもゴルフがフルラインナップになりました。

番組後半では、ボルボ「60/90シリーズ」をピックアップ。

2030年までに全モデルを電動化することを宣言しているボルボ。そんな電動化戦略に伴いグレードやモデルに様々な変更がありました。60シリーズと90シリーズの変更点をアキラさんがわかりやすく解説してくれます!

ページのトップに戻る