MINI 伝説のドライバー名を冠した限定モデル「MINI パディ・ホップカーク エディション」

BMWジャパンは2021年1月15日、MINI3ドアと5ドアモデルをベースに、伝説のレーシング ドライバーのパディ・ホプカーク氏が、モンテカルロラリーで優勝した時の参戦車両をインスパイアした限定車「MINIパディ・ホップカーク エディション」を、200台限定で販売を開始しました。デリバリーは1月末以降となる予定です。

パディ・ホプカーク氏は、MINIにまつわる伝説の一つとして受け継がれています。1964年に開催されたモンテカルロラリーに、クラシック・ミニで参戦し、優勝を飾ったドライバーで、このモンテカルロラリーでの優勝により、MINIは一躍有名になりました。

この快挙によりパディ・ホプカーク氏は、MINIの母国である英国で最も有名なラリードライバーの一人として称えられています。

今回発売された限定車「MINIパディ・ホップカーク エディション」はMINIクーパーSをベースにして、チリレッドのエクステリアに当時の面影を、同じゼッケンナンバー「37」を配置することで再現し、さらに、パディ・ホプカークのサインを内外装に添えた特別モデルとなっています。

価格

MINI 関連記事
MINI 関連記事
MINI 公式サイト


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る