【コラム】クルマと過ごす日々vol.36 ZFの飛行船内を動画で公開 

前回のブログで飛行船に乗ったということをお伝えしたら、意外と興味を持たれた方が多かったので、iphoneで撮った動画をアップしました。

船内は凄く静かで、上空を流れる風の音が聞こえるほど。操縦席も自由に撮影できたのでマニアの人には珍しい動画かもしれません。

上空1000m付近をバルーン船はながされているのか?という感じで飛んでいきます。方向のコントロールは小さいプロペラだけ。大丈夫?なんだろうか。

無事目的地も見れたし、戻ってきたので、ちゃんと操縦されてるんですけ、なんとも、優雅でした。
数十秒程度の動画です、お楽しみください。

 

ユラユラと揺れる船体に乗り込みます。

15名乗りくらいの広さ

パイロットは2名。最新の機器で飛んでます

ちっさいプロペラで船体をコントロール

 

ページのトップに戻る