【コラム】クルマと過ごす日々vol.35 ドイツ・ハノーバー紀行 飛行船に乗れるなんて!

のっけからビックリな広告。
編集長 高橋明 クルマと過ごす日々

佐藤琢磨が、というより、スポンサーです。アビームコンサルティング株式会社となってます。いろんな業務があるのでしょうが、クルマのコンサルティング、調査会社という部門は間違いなくあります。いわゆるクルマの専門家、アナリストが所属している会社ですね。

編集長 高橋明 クルマと過ごす日々
ねじれてる。。。

編集長 高橋明 クルマと過ごす日々
傾いている。。。

ハノーバーの旧市街。綺麗に残されてますね。ドイツは第二次世界大戦の敗戦国なので、日本と同様に、壊滅的に町は破壊されました。シュツットガルトなんて新しい建物ばかりで、歴史的建造物はかなり少ないですかね。このハノーバーはあまり被害にあわなかったのかもしれませんが、教会は壊滅させられていました。が、しっかり再建していました。

編集長 高橋明 クルマと過ごす日々
シュール。

編集長 高橋明 クルマと過ごす日々

ツエッペリンの飛行船って有名ですよね。ヒンデンブルグ号の事故が有名にしたのかもしれませんけど。ZFはツエッペリン飛行船用ギヤのメーカーとして創業しています。今回そのZFの飛行船に乗って遊覧飛行してきました。

ページのトップに戻る