【ここだけの話】Vol.1 アクセラ試乗後記 スタッフブログ

次期アクセラの試乗会に行ってきました。山口県の美弥にあるマツダのテストコースでの試乗で、Web媒体や雑誌の編集部一同が羽田に集まって、団体旅行の体での移動です。現地まではバスに乗って、お弁当食べて、ゆるい感じの移動が楽しいですね。

テストコースには開発陣がズラリ。エンジンやミッション、ボディ、サスペンションの開発スタッフが控え、メディアからの質問に答えていました。AutoProveと連動するラジオ番組「ザ・モーターウィークリー」のレギュラーコメンテーターの石井昌道さんも参加していました。ちなみにティーポ誌の取材だったかな。。。

テストは17インチと15インチ装着のスカイアクティブ・グレードでサーキットを周回しての試乗。その記事は本編を読んでいただくとして、一日、サーキット走行を満喫した夜は、小倉のホテルで懇親会。高橋はカーグラフィックの田中編集長とモータージャーナリストの渡辺敏史さんと同席。マツダからはパワートレイン開発の岡本さん、広報の塩崎さんとの楽しい懇談でした。

懇親会後、石井昌道さんは、小倉の夜の闇に溶けていきました。。。

↑マツダの美祢試験場に到着。バスから降りる高橋。
↑こんな感じで次期アクセラの試乗ができた。
↑左が松本編集長。エンジニアとの会話が大好きな人。
ページのトップに戻る