【コラム】新型BMW「X4」に乗ってきました。スポーツモードは「おおっ!」なのです

DJ藤本えみりの有頂天レポート☆ワクワクさせて? vol.49

FMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」DJの藤本えみりです。
新しくなったBMW「X4」の試乗会に行ってきました。

オートプルーブ編集長の高橋さんと一緒に、試乗会場の箱根へ。肌寒くなってきて、箱根の紅葉の見頃はまもなく!という感じでしたが、私の服装は「半袖」。相変わらず、季節感のない女です。

DJ藤本えみりの有頂天レポート☆ワクワクさせて? BMW X4 これが精一杯のラグジュアリーポーズ!
これが精一杯のラグジュアリーポーズ!

X4は、サイドから見た時のラインが特に美しいクルマ、クーペスタイルのSUVなんです。ちなみに、BMW「X」シリーズは、奇数のクルマを「SAV(スポーツアクティビティヴィークル)」、偶数のクルマを「SAC(スポーツアクティビティクーペ)」と呼びます。←今回のえみりマメ知識!
DJ藤本えみりの有頂天レポート☆ワクワクさせて? BMW X4

試乗したのは、スポーツモデルの「M40i」でした。3.0L直列6気筒エンジン、と聞けば、誰でもボンネットを開けたくなっちゃいますよね?「イチ、ニ、サン、シ、ゴ、ロク、おおー本当に6気筒だー!」と声を出して感動していたその女は、身を乗り出してボンネットの中を真剣に撮影していたそうです。


The Mortor Weekly

ページのトップに戻る