日産 「セレナ AUTECH」をマイナーチェンジ

日産の関連会社オーテックジャパンは2019年10月17日、「セレナ AUTECH」をマイナーチェンジし、11月15日から発売すると発表した。

日産 「セレナ AUTECH」をマイナーチェンジ

モデル概要

「AUTECH(オーテック)」は、多様なカスタムカーづくりで蓄積してきたオーテックジャパン伝統のクラフトマンシップを継承し、スポーティでありながら高級感漂うスタイリングが特徴のブランドだ。素材などの細部にもこだわりを持つ顧客向けに、プレミアムスポーティをコンセプトとしてる。オーテックジャパン創業の地である湘南・茅ヶ崎の「海」と「空」のイメージから想起したブルーが、ブランドのアイコニックカラーとなっている。

今回のマイナーチェンジでは、ベース車と同様に先進安全技術の装備を拡充したほか、デザインを一新した。エクステリアは、「AUTECH」ブランド車共通の表現であるドットパターンをより強調させたフロントグリルとし、色にこだわって開発した専用ブルーに輝くシグネチャーLEDを採用するなど、より個性豊かなスタイルに仕上げている。また、「AUTECH」専用の16インチ・アルミホイールもデザインを一新し、新たにe-POWER車にも採用した。

日産 「セレナ AUTECH」をマイナーチェンジ

インテリアは、柔らかな手触りをもち、体を優しくサポートするレザレットをシート地に採用。また、ハンドルやシートなどにはブルーを配し、ピラーや天井色はブラックに変更している。インテリア全体をブルーとブラックでコーディネートすることにより、高級感のあるエレガントな空間となっている。

日産 「セレナ AUTECH」をマイナーチェンジ

また、プレミアムスポーティ・ミニバンとしてハンドリングや加速感をチューニングした「AUTECH SPORTS SPEC」では、遮音性を向上させドライバーにも同乗者にもより上質で快適な移動空間となっている。

ボディカラーは、「AUTECH」の専用色であるカスピアンブルーに、「セレナ」のベース車と同様のルーフ色をダイヤモンドブラックとした専用2トーンカラーなど、新たな2つの2トーンカラーを含めた、全7色を設定した。

【価格】

日産 セレナ AUTECH 価格

日産 セレナ 関連記事
オーテック 関連記事
日産 関連記事
日産自動車 公式サイト
オーテック・ジャパン 公式サイト

ページのトップに戻る