ホンダ 得意のサスペンションチューンで「フリード モデューロX」をマイチェン

ホンダは2020年5月28日、コンプリートカーブランド「モデューロX」シリーズの「フリード モデューロX」をマイナーモデルチェンジして、5月29日から発売しました。

今回のマイナーチェンジされたフリード モデューロXは、熟練のエンジニアによる人の感覚を重視した開発をさらに追求することで、従来から好評の上質でスポーティな走りを、さらに熟成されています。

そのため、専用開発されたダンパー/スプリングのサスペンションを採用し、しなやかで気持ち良い走りを実現しています。

エクステリアでは、新設計の専用フロント エアロバンパーや専用フロントグリル、専用LEDフォグライトでモデューロ モデルらしい存在感を演出しています。さらに日常走行でも空力効果を高めるデバイスであるエアロフィンを3ボディサイド、フロントサイド アンダー、パワートレーン下部の3ヶ所に設けることで、走行安定性を高めています。

インテリアは、シート表皮をプライムスムース×スエード調のコンビネーション表皮のシートにすることで質感を向上させ、同時に体の滑りを抑制するようになっています。ブラック基調のインテリアカラーと合わせてスポーティかつ上質に仕上げています。

モデューロX シリーズは、専用開発されたカスタマイズパーツを量産ラインで装着して販売するコンプリートカーで、標準モデルとは一味違ったクルマに仕上げられています。

そのモデューロXシリーズで一番人気のモデルがフリード モデューロXですが、ベースのフリードが2019年10月にマイナーチェンジに伴い、今回のモデューロXモデルはこれをベースに開発されています。

価格

 

ホンダ モデューロ 公式サイト
ホンダ フリード関連情報
ホンダ 関連情報
ホンダ公式サイト

ページのトップに戻る