BMWをネットショッピング「BMWオンライン・ストア」新規オープン

BMWジャパンは2020年7月30日、インターネットを通して全BMWのラインアップを販売する「BMWオンライン・ストア」をオープンしました。

オンライン・ストアの開設の背景には、BMW公式サイトへの2020年上半期のWEBサイト閲覧者数が対前年比で約120%へと増加していること、以前からオンライン上での販売について検討を重ねてきたこと、さらに年始以降の新型コロナウイルス感染症の拡大と生活様式の変化に伴い、オンラインを介したセールスに対する関心やニーズはさらに高まったという判断によるものです。

購入希望者は、実際の店舗を訪れることなく、またセールスマンと対面で接することなくBMWモデルを購入することが可能となります。今回オンラインで販売を開始するのは、BMWが現在日本で販売している全てのモデルに加え、BMWオンライン・ストアのみで購入可能な限定モデルも含まれています。

「BMWオンライン・ストア」での販売の流れは次のようになり、商談から予約金の支払いまでオンライン上で完結させることができるのが特長です。

1:「BMWオンライン・ストア」でマイページを作成。最寄りのディーラーリストが表示され、選択したディーラーは「My BMW ディーラー」として保存されます。営業担当の選択も可能です。

2:マイページ内で営業担当とチャットを使用して見積依頼、試乗予約、支払いといった個別の商談を実施できます。

3:デリバリーアプリケーションを活用し、購入希望者の要望に沿った方法で納車が可能です。
4:購入者の署名は郵送による物理的な署名に加え、メールによるデジタルでも可能になります。

BMWオンライン・ストア: https://online-store.bmw.co.jp/

BMW 関連記事
BMW 公式サイト

ページのトップに戻る